πの不思議な生活

2015年2月生まれの次男πは自閉症スペクトラム(アスペルガー) 文字全般、特に数字が大好きなπとの日々を綴ります

【発達障害】3歳3ヶ月 自閉症スペクトラム(アスペルガー)と診断されました

初めまして。Mariceraです。夫と私と長男と次男の4人家族。

長男は定型発達。身体が弱くて小児科通いは欠かせませんでしたが、それ以外は育児初心者にも育てやすい子でした。

反対に、次男のπは身体は強くて、小児科へ行くのは予防接種と軽い湿疹程度。ただ、なんだか少し気になる子。最初の引っかかりは、言葉が遅いかな?でした。それが1歳3ヶ月。

それから色々ありまして。3歳3ヶ月になった2018年5月、ASD自閉症スペクトラム)と診断されました。少し前の呼び方をすると、アスペルガー

 

f:id:mariceratops:20180529113331j:image

 

これまでのこと、これからのこと、少しずつ綴っていきます。よろしくお願いします。